学校に行くのがしんどい時のお守りアロマ~【doTERRA】アダプティブ

こんにちわ。caracoco店長です。実はdoTERRA社の製品の小売りもしています。
(別サイトでやっています。doTERRA caracoco店はこちらです。)
今日は不安定な季節を乗り切るためのお助けグッズのご紹介です。

人と合うのが疲れる

人と会うのが疲れるひとがいればそうでない人もいます。
人見知りの人も
場所見知りの人も
私のようにHSP気質でいろんなこときにしてしまいへとへとになることも。


子供のころありませんでしたか?
せっかく、慣れてきたのにクラス替えがあるのがつらい
1学期頑張ってきて、夏休みになってホッとして一か月。また学校に戻るのが怖い。
いろんな変化になかなか対応できない自分がもどかしかったり・・・

頑張らないと学校にいけないけれど・・・

三男は5年ほど不登校気味で今でも学校が辛いときがあります。
それでも、高校に入ってからはちゃんと通いたいと頑張っていこうとしています。
無理に行く必要はないかもしれない。でも、いつまでも、たとえば就職したら、辛いから休むとはそうも言ってられない。
頑張って通いたいという気持ちは大事にしたいと思いました。

手作りのロールオンアロマ

冬に近い頃、doTERRA社のアロマオイルに出会いました。
お友達の使っていたブレンドアロマがとてもいい香りだったのでその香りと、そして他のも使ってみたくて会員になることにしました。
もともとわたしは香りは好きです。子供のころはポプリづくりをしたり、若い頃はアロマポットなんか使ってたりしていたのですが、三男は匂いに敏感で、アロマを嫌がっていたのでここのところ避けていました。柔軟剤とかの匂いもあまり好きではありません。
なのでアロマは部屋では焚かずに自分のためだけに使ってました。
ですが、教えてもらったドテラのマッサージ用のオイルの匂いは三男も「いいね」って言ってくれました。もしかして、と思って癒しに良さそうな香りでロールオンを作ってみたら落ち着くと持ち歩いてくれました。確か、ラベンダーとオレンジと何か入れていたと思います。

環境に適応するためのアダプティブ

そんな時にアダプティブという香りがあるのを知りました。

これ、いいかもとピンときました。
何か安心できるもの、持ち歩けるのならピッタリです。

あんまり感情を表に出さない子ですが、そのロールオンが来たときは明らかにほっとしていました。
それ以来登校時には持ち歩くようにしているようです。ブレンドの意味も伝えたので納得して持っていっています。

アダプティブについてはこちら

しんどい時のお守り。

香りがお守りになる
安心になる
頑張る力になる

そう実感して、ますますアロマオイルのこと知りたくなってきています。

アダプティブが気になる方はドテラ会員でなくてもこちらのサイトで小売価格で購入できます。