浄水ポットなら【ガイアの水135】ポット型浄水器がおすすめです。

こんにちわ。caracoco店長です。
手軽においしい水を飲みたいときに便利なのがポット型浄水器ですね。
本体ごと冷蔵庫に入れることができ、飲み水として使うときにぴったりです。

浄水器が必要なわけ

水道の水は殺菌・消毒のための塩素をはじめとして多くの化学物質が含まれています。ある意味安心ではあるのですが、人体に悪影響があるという事実も否めません。
そこで浄水器の出番です。
浄水器は、水道水をフィルターでろ過し、水道水に含まれる塩素や、有機物などを取り除く働きをします。浄水器に通した水がおいしくキレイな水に変わるのはフィルターのろ材のおかげです。使用している「ろ材」によって除去できる物質の種類は異なります。

【ガイアの水135】のポットはここがすごい。

【ガイアの水135】のカートリッジは浄水だけでなく活水機能が付いています。
天然のココナツのヤシ殻を使用したカートリッジはJIS13項目をすべてクリア。
身体に有害な溶解性鉛、農薬(CAT)だけでなく、トリハロメタンなども除去します。

そこまでは普通の浄水ポット。

それに加えて
3種類の天然テラヘルツ鉱石(馬門石・玄武岩・キミオライト)と植物由来の素材をつかっています。
浄水だけでなく「活きた水」にしてくれるポットはそうないと思います。

また、ポット型、どこにでも持っていけるのもポイント。

私はクリスタルボウルのイベントの時に持って行って飲んでもらっています。
地区センターなどの水道の水もおいしくなるので喜ばれています

そのほかにも

例えば

バーベキューやキャンプ
海外旅行

などにもいかがですか?
また、防災用にもいいと思います。
もちろんたっぷり使いたいときは蛇口型もおすすめです。

でも、、
ガイアの水活用達人たちの間では蛇口からのポットダブル使いが一番とのお声が多いです。
あと・・・ぜひ常温のほうがお水のまろやかさがわかります。
冷たさに頼らないお水のおいしさ、ぜひ、お試しくださいませ。